紳士のスポーツクリケット
“public staff’s voice & news” – No.978(by ノハラ)
こんばんは、野原です。
僕は現在、大阪市港区の弁天町というエリアに住んでいます。
半径約1km程の中に、生活に必要なあらゆる施設があるので、とても便利なのですが、一人で飲みに行こうと思ったりすると意外に良い場所が無かったりします。
なので、一人で飲みたいなぁという時はお隣の大正区に行く事が多いです。
そんな訳で、昨日も行って参りました。
大正区ではとても有名なお店「クラスノ」。
安い、上手い、量が多いと、僕にとっては文句のないお店です。
昨日はこんな感じ、

出汁巻き

鶏肉のフライ

椎茸のバター焼き

お造り盛り合わせ

〆は湯豆腐
ビールを頼んでも¥2,000いきません。
素晴らしいと思います。
さて、独り言はここ迄にしておいて、暖かくなってきましたね。
春もいよいよそこまで近づいて来た感じがします。
月末には桜も咲き始めるんでしょうかね。
最近ジャケットを紹介する事が多いですが、本日はうかつにも紹介し忘れておりました、このジャケットを。

NIGEL CABOURN “CHITTAGONG CRICKET JACKET” ¥61,950
です。
英国紳士がこよなく愛するスポーツ、クリケット。
クリケットのチームはそれぞれが違う柄のカラーや配色、線の配置を持っており、それによってチームを区別していたそうです。
日本で言うと家紋に近い感じだとか。
今回、そんなクリケットチームの柄をモチーフにNIGELが作り出したこのジャケット。
見た目は派手な感じがしますが、あくまでスポーツモチーフのジャケットなので、ちょっと遊び心をもって着ると良い感じに着られますよ。
こんな感じに、

V::roomの白いパーカに合わせると、少し抜けた感じで良いです。
ただ、あくまで紳士のスポーツですのでハメを外し過ぎるのは厳禁です。
遊び心も程々にです。
かなりカッコいいジャケットですよ。
おススメです!!
週末は天気にも恵まれそうです。
新商品が色々と入荷しておりますので、是非publicへお越し下さい!!
よろしくお願い致します。






